娘の成長でびびったこと | おてんばみーこ子育て記録!

おてんばみーこ子育て記録!

2016.3月 結婚
2017.2月 妊娠発覚
2017.10月 みーこ誕生

名前変更いたしました!
あずさ→ばんびです!
主にみーこの成長記録を中心に
日常や夫婦の話など
気ままに綴っていければと思います。

毎回1月近く空いてます、

すみません。


前回愚痴で色々書き込みましたが

じいじは奇跡の退院!

ワンコも奇跡的に少し良くなって

散歩いけるようになりました笑い泣き

ばあちゃんのボケは進むけど

まぁみんな年取るよね。

私のこと忘れなきゃいいなー


さて、

私が出戻りしたときは

元実家(一軒家)から

母が私が帰ってきてもいいように

3LDKでマンションを借りてくれ

今はみーこと母と3人で

マンションに住んでいます。

そして元実家は

兄夫婦がたて壊して新居にしますニコニコ

相続とかもちゃんとしましたよチョキ


そんなこんなで

先月の土日はほぼ実家の片付け。

捨てたり仕分けたり捨てたり…

なわけなんですが

そのなかで

私が幼稚園 のときにもらった

誕生日の絵本がでてきて。

それに身長・体重書いてあるんですけど。


先にいっておくと

みーこは幼稚園でも

1,2位を争うくらい大きくて

私はいつも一番前なくらい

小さかったんですが。


私が6歳(年長の誕生日、1月)のときと

みーこの今(3歳9か月)の身長が

ほぼ一緒!!!


私も6歳で106cmと

小さかったんで

比べるのも違うかもですが、

まずは6歳の自分の手形と

みーこの手の大きさが一緒で

びっくりびっくり!?

となり、

自分の成長記録の身長みて

106センチ、

や、今のみーこと一緒やん!?

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

ってなりました笑


もちろん今後の成長はわかりませんが

元旦那家は

パパさんも180cm以上ありますし

元旦那自体175cmありましたので

私の155cmは

余裕で超えて行くんだろうなぁ…と

母は生ぬるく思っていますw


にしても

6歳の自分と3歳(9ヶ月)の娘が

同じ大きさ…末おそろしや。

なかなか豊作
水あげたおかげかな?爆笑