おてんばみーこ姉になる!

おてんばみーこ姉になる!

2016.3月 結婚
2017.2月 妊娠発覚
2017.10月 みーこ誕生
2020.11月 離婚
2025.11月 妊娠発覚

ご無沙汰してます、ばんびです!
みーこ姉になる!?
妊娠わかったのでブログ再開します!

初めての育児記録ドキドキ10/14 娘誕生!

朝の体重:61.35kg(妊娠前53kg)


土曜日はミニバスの夏レクで

のぼのぼという施設に行きましたスター


命綱を付けつつ

ロッククライミングなど楽しむ施設です。

さすがミニバスの他の子たちは

運動神経が良くスルスル登っていく猿

対するみーこは鈍臭くて

低い位置で「もう無理!」と諦める宇宙人くんもんで

まったくもうショボーンと思ってたんですが、

最初の写真のやつは

最後は1番上まで登れるようになって

1時間で子供の成長感じましたびっくりびっくり

最初3段くらいでダメだったので爆笑

小さい子向けのゾーンもあり

兄弟がいても楽しめる施設になってました。

みーこ途中で飽きて一人で休憩してました。笑

飽きてる姿もみてどうかなーと思ったけど

「楽しかったね!」

と何回も言ってたから楽しかったらしいグラサンハート

また行きたいびっくりマークって言ってたけど

産まれてからかなぁ。

でもちびがいると私は登れないので

来月パパと会う時に行ったら?って

すすめておきました。笑


日曜はミニバスの練習のあと

クレーンゲームしに街中へ。

終わって100均に行こうと思ったら

何やらお米が2合無料でもらえるという

言葉が耳に入りいってみましたおにぎり

7/2がななつぼしの日ということで、

2合升で3回お米をすくって

772gぴったりならカタログギフト、

ダメでも2合お米プレゼントびっくりマークという企画でした

お米ありがたいお願いということで挑戦。

1回1回gは出るので、微調整していって

結果、みーこは710g

私、774gポーンポーンあと2g、惜しかったー!!



20分弱並びましたが楽しかったです。

無事にお米も2合×2で4合ゲット。

我が家なら2週間くらい待ちます笑笑

ありがたやお願い


最後はアイスを食べて帰りましたとさ。

みーこはメロン、私はチョコミックス。


美味しかった。


さて、いよいよ出産までちょうど1ヶ月!

産休入ってちょうど1ヶ月!笑

ダラダラしすぎて反省する日もありますが、

産まれたら好き勝手眠れるのも最後、と

自分を甘やかしてます大あくびふとん1

体重もだいたいみーこのときと同じくらいで

フィニッシュ出来そうだからよし!

個人的には減らす方が楽しみなので

無事出産して産褥期超えたら

みーこと一緒に筋トレするのが今の目標です。

(ミニバスの自主トレでやってます)


というわけで昼寝します、おやすみなさい昇天