コスパがいいとんかつ店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「とんかつ山路」
東京都杉並区下高井戸1-19-7
(2024/6/15訪問)

お昼ご飯は桜上水へ。
南口の洋食店がお目当てでしたが
開いてなくて北口の「とんかつ山路」さんへ。

カツカレーにしました。
ロースカツカレーだと豚肉でカツカレーは
チキンカツみたいです。ランチ価格で580円。



中瓶は一番搾り。
価格は不明でしたが、会計は計1030円。
だとすると中瓶は450円になります。
料理もそうですがビールも良心的な価格。



カウンター席にマヨが転がってるのが
何となく好きかも。温度管理は気になるけど。





カツはカレーの海に沈んでいます。
もちろん柔らかく美味しい。
カレーはややフルーティな甘口で少しだけ
ピリッと感じる定食屋さんのカレーな感じ。
キャベツにマヨを少しつけカレーと混ぜて
食べると何気にいい感じでした。

カツ丼や生姜焼きも気になるしなにより
良心的な価格設定で普段使いに最高。
また来てみたいお店です。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

山路とんかつ / 桜上水駅下高井戸駅上北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5