麻婆チャーハンって麻婆がいいとチャーハンが負けます | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「旬鮮たくま」
東京都多摩市落合1-7-12
(2024/6/20訪問)

多摩センターの極楽湯の後
お昼ご飯で「旬鮮たくま」さんへ。
麻婆豆腐が得意なお店のようなので
麻婆チャーハンをいただきました。



先客0だったのですぐに調理が開始され
5分ぐらいで提供されました。
メニュー写真と違いチャーハン全体に
麻婆豆腐がかけられてます。

ある程度チャーハンが見えてる盛り付の方が
見映えがいいしチャーハン単体の味も
みられたのですが。。少し残念。



麻婆はコクがあり少し甘味を最初感じ
後から辛さが来ます。
陳麻婆みたいなパンチの辛さはありませんが
いい感じのバランスだと思います。

もうちょい花山椒足したい気もしましたが
美味しい麻婆豆腐だと思います。
反面麻婆の個性が強いのでチャーハンが
完全に負けている印象。
あえてチャーハンでなくても良かったかな。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

旬鮮たくま居酒屋 / 京王多摩センター駅小田急多摩センター駅多摩センター駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4