隠れ家的な上質な家庭料理のお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「面影」
和歌山県和歌山市美園町2丁目49
(2024/4/10訪問)

和歌山駅近くのホテルに宿泊。
晩御飯は母と妹一家の5人での予定。
ホテル近くのお店を「面影」さんを
予約していただきました。

外観は居酒屋だとなんとかわかりますが
お店の中が見えないので、初訪問だと
とても入りづらそうな。

玄関のドアを開けてもまだお店の中が
見えなくて普通に玄関w
次の扉を開けるのは1人呑みだと
慣れた私でも躊躇するかも。

でも中へ入ってしまえば、普通にお店。
むしろ温かい雰囲気で落ち着く感じ。



昼もこの前に行ったお店でも大瓶だったので
ここではハイボールでスタートし、
次は日本酒の「那智の滝」。

新宮出身の私としては気になる名前のお酒で
思わず頼んでしまいました。
ちょい甘いけど呑みやすくて美味しい。





5人で色々頼んだので写真はまとめました。
それぞれのお料理の感想を書きたいのですが
長くなるので割愛しますw





お刺身の鮮度も良く揚物も美味しい。
カキフライは嫌な苦みがなく衣もいい感じ。
何食べても美味しいですね。



接客も心地よく価格もお手頃。
入りづらいけど、入ってしまえば
美味しいものをいただけていい時間を
過ごす事ができると思います。

隠れ家的な上質な家庭料理のお店。
こんないいお店をたくさん知ってる
お酒飲みになりたいと思いました^^

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

面影居酒屋 / 和歌山駅田中口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6