美味しいけどお客を待たせない工夫もお願いしたい | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「ゑびすや」
和歌山県和歌山市加太249
(2024/4/11訪問)

和歌山市で宿泊した翌日。
お寺さんで納骨の相談をした後
母と妹夫婦と甥とのお昼ご飯。

「ゑびすや」さんへ行く事にしました。
人気店のようなのであらかじめ電話で予約。
入店すると他の席はすべて埋まっていて
その後何人か来て待ちが発生してます。

美味しいお店なんだろうな・・と期待
それぞれ食べたいものを注文します。
お水はセルフかな?と思いましたが
そんな設備でなく、10分以上経過後
お店の方によって提供されました。

先客で料理待ちの方も何人か・・・
結局30分以上待つ事になりました。
平日のお昼にそんなに待つの?
狭いお店なのに・・・





海鮮丼1300円に味噌汁150円。
朝獲れの魚介類を提供だけあって
ゴリゴリの食感で鮮度は抜群。

なるほど人気なのもわかるのだけど
お店の回転が悪いから混んでるのも
絶対ありそうな気もします。

いいものをこだわって提供するから
時間がかかるのかもしれませんが
一から捌くうなぎを食べにきてるなら
美味しいなら待ち時間が長くて納得。

でもそのレベルではないお昼ご飯に
20分や30分は待ちたくないです。
いいものを提供してる経営努力には
共感できますが、飲食店である以上
お客を待たせない工夫も同じくらい
していただきたい気がします。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

ゑびすやうどん / 加太駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4