小さな餃子も悪くない | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「餃子歩兵 東日本橋店」
東京都中央区東日本橋2-

馬喰横山駅でekibanaの後のお昼ご飯。
餃子歩兵さんへ入りました。
13時半ぐらいで先客は1組のみ。

カウンター席に案内されるかなと
思いましたが奥のテーブル席へ。
奥のスペースエアコン2台に
ストーブが3台設置。

テントで増設したような感じですね。
直接風はこないけど隙間風は入って来る。
それでストーブ3つなのですね。
実際フリースの上着脱ぐとやや寒かった。

餃子と鶏の唐揚げ定食980円を注文。
餃子はニラとニンニクか生姜の選択肢で生姜に。
15分位かかり提供されました。





餃子は小さな一口タイプ。
味噌ダレが提供されましたが、それと
酢醬油と2通りで食べてみました。

酢醤油だと生姜の風味を殺してる感じで
味噌ダレの方が生姜を感じます。
なので味噌ダレが正解かも。

味付け自体はあっさりな印象で
飽きずに何個も食べられそうな。



唐揚げはモモ肉でこちらはニンニクを
感じる味付け。柔らかく美味しい。
サラダにマカロニ入ってるのも好印象。
1000円近いけど悪くないお昼でした^^

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

餃子歩兵 東日本橋店餃子 / 東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5