さといもコロッケ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「丸愛」
東京都国分寺市東元町2-11-11
(2023/1/21訪問)

この日は飲み友達さんと待ち合わせ。
彼が飼っていたわんちゃんは腎臓が悪く
先日亡くなられたのですが、使っていた
フードを譲っていただけることに。
我家のワンも腎臓が悪かったのです。

国分寺駅から少し歩いた所にある
中華店でお昼を食べようと向かいます。
その途中で少し寄り道を。

お惣菜店の「丸愛」さん。
元々は精肉店だったようなのですが
今は揚げ物中心の惣菜店らしい。



5人ほど並んでました。
その後に2人で並びます。
さといもコロッケが名物との事なので
それを購入することに。

・・しかし私の前のお客さんが購入し
それがなくなりました(T_T)
でも追加を揚げてる途中だったみたいで
少しだけ待って揚げたてを購入♪





その場で食べる旨を告げソースを
かけていただきました。
あ、さといも!ってすぐに感じる
さといもなコロッケですね。
サクサクな衣と相まって美味しい^^

これなら他のものも食べたくなります。
駅から少し離れた住宅街のお店ですが
並んでいるのも納得。
また来てテイクアウトし、家で
ビール飲みながら食べたいです。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

丸愛コロッケ / 国分寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4