普段使いにはとてもいいお店だと思う | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「海南記」
東京都府中市天神町3-12-6
(2023/1/21訪問)

この日は飲み友達さんと国分寺。
「丸愛」さんでコロッケをいただいた後
お目当ての中華店に向かいましたが
ラストオーダーに間に合わず^_^;

時間内に行っても人気店なので
入れたかどうかはわかりません。
そのうちリベンジしたいです。

さらに府中方面へ歩き、入店したのは
「海南記」さんという中華店。
府中の天神町あたりにあるお店。

駅から遠いお店ですが、入店すると
それなりの入りで地元で愛されてる
お店のような印象を受けました。





瓶ビールの後はホッピーに移行。
注文は餃子と角煮チャーハン、それに
鶏肉カシューナッツの炒め物を。



時間がかかる餃子が最初に提供さました。
その後に残りの2品。



大陸系のお店だから、料理の提供の
順番はテキトーだろうと思ってましたが
ちゃんとお酒を飲んでるお客が望む
順番で提供されてとてもうれしかった^^



どの料理も特別感はないのですが
安定して美味しい印象。
ハレの日に行くお店ではないですが
普段使いでかなり重宝しそうな。

お店を評価する基準の中の1つに
「コスパ」ってのがあると思いますが
その面でが十分にいいお店だと思います。

調布の「海南記」さんを利用した時の
印象も同じような感じだったような。
仙川のお店も利用してみたくなりました。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

<

海南記中華料理 / 府中駅北府中駅府中競馬正門前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4