肉チャーハン探訪その7 具だくさんでうれしい^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「中山飯店」
神奈川県横浜市緑区台村町188
(2023/1/15訪問)

買取に出したミニクーパーの
引き取りがあり昼前にお見送り。
今まで乗った10台の愛車の中で
一番好きな車だったかも。
4年でお別れで走り去る後ろ姿を
見た時はちょいと寂しかった。

トータルバランスだとその前の
ゴルフ6が良くて8年乗りましたが、
それより個性的で可愛い車でした。
週に1度乗るだけで維持するのは
経済的にNGなのでお別れです(T_T)

で夕方は次の車の納車があり市ヶ尾へ。
その前にお昼ご飯を食べようかと思います。
東急線からそれ横浜線に乗り換えて中山駅。

肉チャーハンで色々なお店をリサーチし
BMしてたお店へ行く事にしました。
14時過ぎに「中山飯店」さんへ入店。
車の納車前なのでお酒なしで炒飯だけ。
肉チャーハン850円を注文。



先客が1組だけだったのでそんなに
待たずに提供されました。



肉チャーハンというと焼肉的なものが
チャーハンにONがよくあるパターン。
しかしこれは全く違い具沢山!!

肉は細切りで、野菜はたけのこ、
ピーマンとブロッコリーに玉ねぎ
それにキクラゲとヤングコーン。

味付けのバランスも良く最後まで
飽きずに食べられました。
850円でこの構成は素晴らしいです。

家からは遠いので再訪は難しそうですが
お酒飲みながらでも利用したいお店です。

その後少し長津田で時間をつぶし市ヶ尾へ。
フィット3GP5に乗って帰ってきました。
面白味はないけど真面目で実用的な車です。

少しでも面白くしようかと帰りに
近所のGSに寄り予めネットで購入してた
タイヤとホイールを交換。
その後マフラー替えたり色々やって
自分仕様にはなってきた感じではあります。



 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

中山飯店中華料理 / 中山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5