めだかタンタンでスタカレー | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「めだかタンタン」 

東京都昭島市玉川町3-17-17

 (2022/4/5訪問)  

 

久しぶりめだかタンタンでお昼ご飯を。

まん防でお酒の提供を辞めてたこともあり

1月以来の訪問。

14時過ぎに入店しました。

 

 

先ずは棒棒鶏とホッピーから。

店主とお話しながらいただきます。

この日は娘さんの大学入学日との事。

学部は違いますが私の後輩になります。

楽しい充実した大学生活になって欲しいです^^

 

 

 

〆は相変わらずおまかせのチャーハン。

今回提供されたのはスタカレー。

埼玉の方なら「おっ!」と思うかもしれません。

 

埼玉県民のソウルフードと言われる「娘娘」さんの

メニューにあるスタカレー。

これはそのオマージュのめだかバージョンです。

 

本家もこちらのもカレーではありません。

ピリ辛の味付けのひき肉とニラのあんかけ飯なのです。

本家のは食べてないので比較はできません。

にんにく味のこのあんかけで中はチャーハン。

バランスが良くやみつきになりそうな感じも。

 

オリジナルのチャーハンが秀逸なのですが

こんな遊びでも美味しいものがいただけます。

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

めだかタンタン中華料理 / 東中神駅中神駅西立川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

PayPay