洋風家庭料理的なお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「麻瀬憧庵」 

東京都稲城市矢野口1740 

(2022/3/30訪問) 

 

桜がほぼ満開な3月終わり。

地元のショッピングセンターへ。

スニーカーを買おうかなと思ったのと

その近くの三沢川の桜を眺めつつ散歩と

ついでにどこかでお昼ご飯との目論見も。

 

スニーカーはスケッチャーズとニューバランス

それにアンダーアーマーのは持ってるので

違うのがいいな・・と色々履いてみて

アシックスで気に入ったのがあり購入。

 

アシックスは以前ランニング用に購入。

立川ハーフを完走した時にも履いてましたが

その後ご無沙汰でかなりお久しぶり。

今回は普段履く用でランニングに使うほどの

スペックはないですがまずまず悪くはないです。

 

その後のお昼ご飯は最初はお寿司屋さんへ

と思いましたがこの日はお休み。

次にとんかつ店へ行きましたが

こちらは満席で入れませんでした(-_-;)

 

では・・・と商店街の弁天通りにあるお店

「麻瀬憧庵」さんへ入ることにしました。

アシックス同様かなりご無沙汰。

 

2012年の11月以来ですからほぼ10年ぶり。

このお店、外から中が見えづらく入りくい。

当時は口コミもなく気になりながらも

中々入れなくて意を決して入ったって感じw

 

入ってみるとごく普通の近所のお店で

価格も抑えめで普通に美味しかったような。

でも再訪しようかと思わなかったのも事実。

当時とは私の味覚も好みも違ってるので

今回はどんな印象になるでしょうか。。

 

先客は入れ違いで1人出て行って

その後2人1組の入店がありました。

ハンバーグステーキセット750円と

瓶ビール450円を注文。

 

 

大好きな黒ラベルが450円(消費税なし)♪

これだけでこのお店に来る理由にはなるかも^^

 

 

 

 

ハンバーグはお箸で食べられ柔らかさ。

もう少し肉感が欲しい気もするけど悪くはない。

ソースは気持ち酸味やや強め。

こちらも悪くはないけど、洋食の専門店や

人気店のそれに比べると少し足りない印象。

 

10年前に訪問した時の口コミを改めてみると

「洋風家庭医料理」のお店と書いている。

専門店や老舗店的な美味しさではなく、

家庭のごはんのレベルが高いタイプのような。

 

お店の方には失礼な表現かもしれません。

でもこの価格でこの美味しさなら充分に

普段使いで重宝するお店だと思います。

 

基本洋食なお店なのですがメニューには

ピラフに混ざってチャーハンがあります。

気になりつつも、このお店の本領では

ないのかな・・と迷いつつも敬遠。

 

でも次回はチャーハンかな^^

もしチャーハンが美味しかったら

ビールが450円だし違いなく行く機会は

増えそうな気もします。

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

麻瀬憧庵洋食 / 京王よみうりランド駅矢野口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4