3分で提供されたチャーハン^_^; | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「天宮」 

東京都新宿区新宿5-1-21

 (2021/12/13訪問)  

 

この日は新宿三丁目で「eibana」。

終了後はお昼ご飯を。

餃子の福包さんへ行こうと思いましたが

相変わらずの行列。

 

福包さんは以前豊洲のお店へ訪問。

確かに美味しかったです。

でも並んで食べるか?って言われると・・

 

で、他へ行こうと食べログを紐解きます。

BMしてたお店のうち「天宮」さんへ。

徒歩で北上し富久町の方へ歩きます。

 

近くの元IY食品館で今ヨークフーズのお店を

サクッと見学した後に天宮さんへ入店。

13時過ぎでそんなに混んでません。

 

 

まずは瓶ビール。

633ではなく中瓶で550円。

キリンなくサッポロでもなくアサヒで残念!

 

 

餃子は350円。

まずまず悪くないと思います。

しかし見た感じの焼目がいまいち。

お店の餃子の見た目としてはダメですよね。

餃子を食べ終わるチョイと前に炒飯を注文。

 

 

 

 

すると3分しないうちに提供されました(;'∀')

え??作り置きですか????

 

食べてみるとパサパサな食感・・・・

作り置きかどうかはわかりませんが、

そうであろうと充分に推察できる感じ。

 

もし実際に3分で調理したものだとしても

その程度のチャーハンだという事ですね。

味はそんなに悪くないけど、チャーハンって

少しオイリーぐらいの方が美味しい事もあるし

パラパラとパサパサは全く違います。

 

ランチのラーメンのセットメニューのそれなら

ありかもですが、チャーハン単品の注文に

作り置きを出すお店だとしたら・・・

チャーハン好きの私は2度と絶対に行かない。

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

天宮ラーメン / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0