予約は徳島県に飛んでいた(笑) | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「酒場アカボシ」 

東京都世田谷区南烏山6-29-2

 (2021/11/24訪問) 

 

11月に新たな職場へ転職。

この日はその職場の歓迎会でした。

 

上司も部下も現場にはいない職場。

同僚の先輩2人との呑み会です。

なのでとっても気楽(^^)

 

オミクロン株流行の前で感染者が

少なかった11月末頃でした。

家族以外との呑みは2年ぶりぐらいかも。

 

事前に先輩の1人とお店選びをあれこれ。

その結果「酒場アカボシ」 さんに決定。

私が食べログ経由で予約を…と思いましたが

カウンター席のみでテーブル席がNGでした。

 

その旨を伝えると先輩はスマホで色々検索。

そのうちにテーブル席予約できたよ・・と。

ホットペッパー経由で予約したみたいです。

 

で、当日。

予約が入ってない・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

お店の方が言うにはホットペッパーでは

予約を受けてなくて、徳島に同じ店名の

居酒屋があって時々そこと間違えての

予約がなされるとの事\(◎o◎)/!

 

先輩が確認するとやはり予約は徳島(笑)

そちらはもちろん行けないので丁寧に謝罪。

こちらのお店の方はテーブル席が空いてて

無事に入店する事ができました。

 

後で両店の食べログレビューを拝見すると

お店間違えて投稿の方もいたような気がw

徳島のお店へも行ってみたい気もするけど

残念ながら閉店したみたいですね(T_T)

 

 

店名からやはりビールは赤星。

その後は私はホッピーにしました。

 

 

 

 

 

 

色々食べましたがどれも悪くないですね。

ハズレはなかった印象で特に唐揚げが

美味しかった気がします。

 

接客もいい提供時間も問題ない。

普通に安心して利用できる居酒屋さんです。

また何かの機会で利用したいお店です。

 

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

 

酒場アカボシ居酒屋 / 千歳烏山駅芦花公園駅


夜総合点★★★☆☆ 3.4