知らずに入ったら食べログ3.65で大盛のお店だった! | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「長崎菜館」 

東京都中央区八丁堀3-11

( 2021/11/1訪問) 

 

10月で34年お世話になった会社を退社。
有給消化中の就職活動で今の会社に内定。
11月1日付で入社し初日がこの日でした。

 

勤務地は世田谷ですが、研修で八丁堀。

いつもなら事前にどこでお昼を・・とか

検索して決めとくのですが、この日は無策。

11時半ぐらいからお昼休憩になったので

適当に近所のお店に入る事にしました。

 

会社から近い「長崎菜館」さん。

店頭のメニューでチャーハンを確認。

それなりの入りでしたがまだ空きがあり

入ることにしました。

 

待ってる間に食べログでお店を確認。

何と3.6以上の高評価!(2021年11月時点)

たまたま人気店に入ったみたいですね。

 

 

10分ちょいでまずスープが提供されました。

もやしがたっぷりで控えめな味付け。

悪くないですね。美味しいです^^

 

 

チャーハンは・・・大盛でした^_^;

お見事なヘルメットW

味付けはスープ同様かなり控えめ。

 

それは悪くないのですが、なにか1つ

味に対するインパクトが欲しい。

旨味が特徴的だとか叉焼が美味しいとか。

 

濃い味だと食べてるうちに飽きるけど

薄味で量が多いのも飽きますね^_^;

あんまりうれしくないデカ盛りでした。

 

やはり店名から本領はちゃんぽんでしょう。

炒飯はあくまで脇役かと思われます。

 

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

長崎菜館ちゃんぽん / 宝町駅八丁堀駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

PayPay

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)