立ち飲み店のコロナ対策はやはり難しそう | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「ほほほの北海道 室蘭焼鳥 いっぺえやっぺえ。」 

東京都立川市柴崎町3-4-18 

(2020/11/20訪問)  

 

立川で所要という名の休日のお仕事の後は

やはり寄り道をしたくなります。

最初は「焼鳥日高」さんで軽く・・と思いましたが

何気に混んでいました。

 

飲食の時は基本マスクなしなので、

混んでる状況でお酒は飲みたくない。

なのでなるべく混んでない所を・・と探して

久々に「ほほほの北海道」さんへ入りました。

 

皆さんとりあえず1人分ぐらいの間隔をあけて

立ってのソーシャルディスタンス。

仕切りとかはなくて、数人で来てマスクなしで

お話をされて飛沫を飛ばしてる方々もいます。

立ち飲み店ってコロナ対策って難しいのかな。

そう思いながらまずは赤星でスタート。

 

 

 

 

タン刺しがいいですね^^

 

 

 

 

いつものラム串と室蘭焼鳥も。

これは相変わらず外さない美味しさ。

立川の立ち飲み店では一番好きで

クオリティは低くないいいお店ですが

昨今の状況の中では利用するタイミングは

選ぶ必要はありそう。

 

それってお店ではなく利用する側の問題

でもあるのだけど、このご時世では

自分で防衛するしかないのかな、。

 

家族以外の人と食事や飲みでマスクなしで

会話って私は絶対にNGなのですが

そう思わない方々は実際に多いんだね^_^;

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

ほほほの北海道 室蘭焼鳥 いっぺえやっぺえ。立ち飲み居酒屋・バー / 立川駅立川南駅立川北駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4