地味だけど何気に美味しい町中華店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「とうこうけん」 

東京都府中市晴見町1-29-17

(2020/12/15訪問) 

 

まめぞうさんからの宿題店へと向かいました。

そのお店は「とうこうけん」さん。

最寄り駅は武蔵野線北府中駅です。

 

私は府中本町駅で降り、島忠に寄った後

徒歩で訪問しました。

近所の町中華店という感じで、老夫婦で

経営されてる昔ながらのお店。

 

入店すると先客は1名。

コロナ対策は特になにもやられてませんが

密ではなかったのでとりあえずOK。

 

 

ビールは町中華定番のキリンラガー^^

大瓶で650円。

 

 

餃子は皮がもっちりタイプで美味しい。

こちらは400円。

 

 

 

餃子が提供されてからチャーハンを追加

550円と安いですがこれが何気に美味しい。

パラパラな炒め具合でやや濃いめの

チャーシューがいい感じのアクセントで

美味しいです。

 

言い方は悪いですが辺鄙な場所にあるお店。

それで長年営業してるって事はそれだけ

お店の実力があるからだと思うのですが

やはりその通り美味しいお店でした。

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

とうこうけんラーメン / 北府中駅府中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5