三ちゃん食堂に入れなくてラッキーだったかな♪ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「七面鳥」
神奈川県川崎市中原区新丸子町915
(2020/8/27訪問)

仕事が休みの日に特に用事がなければ
基本昼呑みしようかと思う事が多い。
この日は久々に「三ちゃん食堂」へ
行こうかと武蔵小杉駅で下車。
徒歩で新丸子の方へ。

お店を覗くと14時過ぎでそこそこ混雑。
まだ入れる隙間はありそうでしたが
やはり何人かで来て大声で話してる方々が。
その隣とかになったら災難なので
入るのはやめて他を探すことに。

来る途中に気になったお店が何店か。
その中の1つ「七面鳥」さんへ入りました。
町中華でビールとチャーハンにしましょう。



先客はいなくて密はなし。
コロナ対策はアルコール消毒と扉解放。



瓶ビールは中瓶で480円。
キリン、アサヒ、サントリーの三択で
もちろんキリンを選択しました。



五目チャーハンは700円。
チャーシューとハム両方使われていて
エビも入ってますね。
紅生姜は別皿で添えられてます。



パラパラ炒め具合で適度な塩っ気、
旨味は優しくバランスがとても良くて
とても美味しいチャーハンでした(^^)

三ちゃん食堂へ行けなかったのは残念ですが
思いがけず美味しいチャーハンをいただけ
逆にラッキーだったかも^^

コメントしそうな方がいそうなので
予め書いときますが、高円寺の「七面鳥」
との関係は聞いてないのでわかりません。

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

七面鳥中華料理 / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5