やはりカツ丼はとんかつ店のがいいな | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「とんかつ牧」
東京都調布市西つつじケ丘3-25-4
(2020/8/29訪問)

この日のお昼ご飯はつつじヶ丘へ。
「食堂一休」さんへ行くつもりでしたが
ふと思い出したのが近くのとんかつ店。
そちらへ行ってみる事にしました。





そのお店は「とんかつ牧」さん。
空気清浄機が作動中はいいですね。
入店すると先客は2名1組だけで密はなし。



キリン一番搾りの大瓶は700円。
このお店はカツの上にナポリタンが乗った
ナポとんが有名なのですが注文はカツ丼に。



呑みながら待っていると10分ほどで
蓋付きで提供されました。
価格は800円とお手頃です。





やや濃いめの味付けでカツのサクサク感は
少しだけ残る感じ。玉子もしっかり火を
通したとじ加減で昔ながらなタイプです。

カツ丼って定食屋さんや蕎麦屋さんで
食べるイメージがなんとなくありますが
私はとんかつ店のカツ丼が好きです。

味付けは出汁がきいたお蕎麦屋さんのが
いいなと思う事もありますが、やはり
カツがとんかつ店とは違うのです。

このお店のカツもそこそこの厚さが
ありながらも柔らかく美味しい。
やはりとんかつ店のカツ丼はいいな^^

ところでカツカレーはとんかつ店と
カレー店とではどちらがいいか・・・
これは結構難しい問題だと思います。

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

とんかつ牧とんかつ / つつじケ丘駅柴崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4