時々無性に食べたくなるチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「南京亭 新青梅街道店」
東京都東大和市狭山5-1653-1
(2020/7/30訪問)

この日は午前中犬のトリミングで
車で動物病院へ。
預けた後に所用で小平までドライブ。

「ジャンボ餃子 天神」の前を通りかかったら
思わずチャーハンが食べたくなります。

そのまま入っても良かったのですが
満北亭系のこのお店よりも南京亭のが
どちらかと言うと私の好み。

なので青梅街道をさらに西の方へ移動。
東大和の新青梅街道沿いにあるお店へ
13時半ごろ入店しました。



カウンター席は間隔が取られもちろん
アルコールで手の消毒ができます。
換気も悪くなさそうですね。

カウンター席の端っこに座りチャーハンと
2個餃子を注文しました。



2個で210円(税込)。
ジャンボ餃子なので2個で充分。





チャーハンは700円(税込)
いい感じに割れてますね^^
適度な塩っ気と旨味がいい感じのバランス。
特に何が・・ってもののないのですが
時々思い出して無性に食べたくなるタイプ。

南京亭って満北亭もそうだけど街中華が
そのままチェーン化した感じで好きです。
珍来さんみたいにお店ごとの個性は
ないのですが、時々行きたくなります。

私の近所にないのが残念ですが、また
車で移動する機会とかに訪問したいです。

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

南京亭 新青梅街道店餃子 / 武蔵大和駅東大和市駅小川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4