街中華だけが中華ではない | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「中華料理 陳」
東京都稲城市東長沼1031
(2020/7/21訪問)

この日は午後から稲城の「季乃彩」へ。
クーポンがLINEで配信されるので
極楽湯へ行く事が多いのですが、
施設としては「季乃彩」の方がいいですね。

その後は歩いて自宅まで帰りますが
途中でお昼ご飯を。
最初はかなり久々に「龍華」さんへ行こうと
思いましたが14時過ぎでお店は中休み。

稲城長沼は中華店が何気に多く
ドラゴンボールや大盛軒も含めると7軒?
そのほとんどが日式の街中華なのも面白い。

好んで街中華へ訪問する事が多いのですが
何となくこのあたりで唯一大陸系の中華店の
「陳」さんへ入ってみる事にしました。

先客はなし。アルコールで手を消毒し
ランチメニューから油淋鶏を注文。
待つ間に過去のこのお店の訪問時の口コミを
紐解くと6年ぶりで前回食べたのも油淋鶏。

大陸系のお店ではチャーハンのハズレが
何気に多いので半ば無意識に安全策を取って
麻婆豆腐や油淋鶏を頼むことが多いのかも。





ごく普通に美味しい770円の定食です。
チャーハンをおそらくそんなに外さない
ような気もします。次回はチャーハンを
・・・と前回も思ったはずなのですが(笑)

メニューも多く日式の中華店よりも
使い勝手は良さそう。
消えゆく街中華店を偏愛するのもいいけど
ちゃんと実力がある大陸系のお店も
押さえておきたいと思いますね。

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

中華料理 陳中華料理 / 稲城長沼駅稲城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4