天狗でチョイ呑み | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「和食れすとらん 天狗 仙川店」
東京都調布市仙川町2-19-4
(2020/8/1訪問)

この日は土曜日。
昼呑みしようかと仙川へ。
早くから開いてる「番兵」さんがお目当て。

14時すぎに覗くとすでに数人のお客。
皆1人で静かに飲んでるなら、少しぐらい
「密」でもいいかな・・と思うけど
数人で来店してにぎやかに飲んでる方々が。
そんな人達には絶対近づきたくないので
またの機会にしました。

さてどこへ?
そういえば・・と思い出した「天狗」さん。
過去に一度だけ高幡不動のお店を利用。
確かそんなに高くない価格で呑めたような
・・との記憶。
甲州街道を渡り入店しました。

先客は数名。
ある程度のキャパがあるので密はなし。
アルコール消毒はもちろんあります。



高幡不動で生ビールがいまいちだった記憶。
なので瓶ビールにしました。
赤星大瓶で715円(内税)
番兵さんならヱビスが600円だったっけ。。

ホッピーセットも税込だと500円オーバーで
ハイボールも400円を超える。
お酒は安くないですね(^^;





鶏天328円と焼餃子275円(税込)
メニューは和洋幅広く揃ってて
価格もお手頃な印象。

餃子は少し甘いものの悪くはないです。
ただこのレベルなら日高屋や
松軒食堂へ行った方がいいかな。

お酒をお代わりすると高くなりそうなので
チョイ飲みで終了。
お昼に定食を食べに来るような利用が
一番お得なお店なのかもしれません。

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

和食れすとらん 天狗 仙川店居酒屋 / 仙川駅つつじケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3