7年ぶりに訪問。以前と変わらない実力派なのを再確認 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「もつやき ぺーちゃ」
神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤1-16-16
(2020/1/2訪問)

この日は人事異動で他店へ行く後輩との呑みの予定。
彼は中野島在住なので私の地元稲田堤で呑むことに。

どこへ行こうか??と考えます。
やはりいいお店に連れて行きたいなと思うので
候補は酉将さんかもつやきぺーちゃさん。
で自分が行きたかった事もあって久々に
ぺーちゃさんへ行くことにしました。

18時の開店と同時に入店。
先客はもちろん0です。
私は何年振りだろ・・と調べると何と7年ぶり!
このお店は過去に2度訪問していずれもいい印象でした。

ではなぜ7年も行ってなかったかというと
まず地元で夜に呑む機会が少ない事が第一、
もし呑むとして1人でも奥さんとの場合でも
スタートが17時ぐらいと早い事が多くて
このお店に行く機会がなかったのです。

今回の場合のように自分の地元で、複数ではなく
2人で初めて呑む機会に案内するとしたら、
もつ焼が苦手でないならこのお店は第1候補です。

入店すると7年ぶりを感じない変わらない雰囲気。
ビールで乾杯し、盛り合わせと煮込みにゆでたん
それにこのお店では必ず頼むとりまんじゅうをいただきました。

















その他店主から言われ、スペシャルな火入れの
絶品レバーもいただきました。
かなり久々の訪問でしたが変わらず高いレベルで
価格とのバランスも良く満足できました。

このお店はい志井出身なのですが、調布の本店と同じくらい
私は好きです。むしろ静かに飲めて隠れ家的な雰囲気も
あるこちらのお店の方が好きかもしれません。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  
<

もつやき ぺーちゃ串焼き / 稲田堤駅京王稲田堤駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7