☆チャーハン499食目☆またも1000円越えのチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「麺処よっちゃん」
東京都府中市幸町1-35-3
(2020/1/25訪問)

またまた仕事休みのお昼ご飯は午前中からネット検索。
チャーハンが美味しいお店として検索にかかったのが
府中の「麺処よっちゃん」さん。

店名が示す通り基本はラーメン店なんでしょうが
チャーハンも美味しいらしい。
以前から食べログでブックマークもしてた事もあり
この日行くことにしました。

武蔵野線の北府中駅を降りて東へ1㎞弱ぐらい、
国分寺街道沿いにお店があります。
府中駅まで歩いても1.5kmはないかも。
帰りは島忠経由で府中本町まで歩きました。



14時過ぎに入店。
そこそこの入りでしたがカウンター席にすぐに着席。
気になっていた極みチャーハンと生ビールを注文しました。
極みチャーハンは980円ですが外税なので1000円オーバーです。



生ビは府中のお店らしくプレモルで550円。
呑みながら待ってるうちに運ばれてきました。





後からメニューをよく見て気が付いたのですが、
ランチだと麻婆豆腐やサラダや杏仁豆腐など
一品つけることができるみたい。
言われなかったし私も頼まなかったので当然なし。
麻婆は気になるところですが、まぁいいか。。

煮豚は8時間煮込んだものらしいです。
表面は軽く揚げられた感じでカリっとした食感ですが
中はとろとろでとても美味しい^^
チャーハンはパラパラに炒められ塩加減は控えめで
後味の悪くない旨味も含めて完成度は高い。
メンマが入ってるのも特徴的ですね。

「極み」とか「究極」とか言われると胡散臭いのですが
これはなかなかいいチャーハンだと思います。
美味しいけどチャーハンに1000円出すか・・と言われると
それぞれの価値観や好みになるとは思うけど
私としてはたまに食べたくなるチャーハンです。

下手な高級店の1000円オーバーのものより
間違いなく価値はあると思います。
重慶チャーハンも気になるのでまた行きたいと思います。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

麺処よっちゃんラーメン / 北府中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

>