☆チャーハン500食目☆正式メニューになってほしい高菜チャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「めだかタンタン」
東京都昭島市玉川町3-17-17
(2019/1/31訪問)

FBだったかインスタだったか・・・
めだかタンタンの試作品の高菜チャーハンがUPされてました。
とても気になったのでこの日訪問する事に。
14時過ぎに入店し一階のカウンター席に。

まずはいつものようにホッピーセット。





翌日の仕込みで煮込んでいた牛筋が提供されました。
ピリ辛の味付けでお酒にはピッタリですね(^^♪
その後高菜チャーハンをお願いしました。





いつものチャーハンに高菜が入ってます。
高菜は少しだけピりっとした辛さがあるもので
それがいつものと違うアクセントになってますね。

いつものより攻め傾向な感じでそれもまた悪くない。
高菜やキムチのチャーハンをメニューに入れるか検討中だとか。
その際は今3つある日替わりメニューを麺だけにするとか
色々考えてるみたいです。

最近唐揚げや水餃子なんかのサイドメニューも増えたので
日替わりメニューがなくなっても麺を食べない私でも
そんなには困らなそう。
それよりチャーハンが増えた方がうれしいですね。

食べログを始めて途中からチャーハンをカウントし始めました。
なので正確ではないかもしれませんが、今回で500食目。
キリ番はやはり一番好きなこのお店のチャーハンにしました。

500食目を区切りにもうカウントするのはやめます。
1000目指したい気もありますが、それにはおそらく
これからまだ7~8年かかります。
8年後食べログなんかもうないだろうし、
自分がブログ続けてる自信もないですから。

もちろんこれからも中華店ではラーメン食べなくて
ビールと餃子とチャーハンをメインなのは変わりません。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

めだかタンタン担々麺 / 東中神駅中神駅西立川駅

昼総合点★★★★ 4.0