☆チャーハン497食目☆新宿御苑の町中華でチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「北京飯店」
東京都新宿区新宿1-16-10
(2019/12/19訪問)

仕事が休みで数か月ぶりに「ekibana」へ行こうと思います。
週替わりで出てる場所が違うのですが、この日は新宿三丁目。
京王線を新宿で降り歩いて向かいました。

以前は男性1人でやってたのが、いつしか女性が1人増え、
この日はもう1人女性が増えてます。
そのうち独立して出店場所が増えるかもですね。

すっきりしてその後はお昼ご飯。
予め14時過ぎでもやってる通し営業の中華店を
いくつかリサーチしてたので、その中の1つへ。
新宿御苑の方まで歩いて「北京飯店」さんへ行きました。



14時過ぎに入店。先客はいませんでした。
お昼時とかは混んでそうなエリアですね。



店内は色紙がたくさん。
私が入ってからすぐにテレビ関係の方が来店、
ロケをしたい旨の事を店主と交渉してたので
そんな感じで使われる事が多いのかもですね。

私は全日の渕さんの色紙が気になりました(笑)
大昔の関西の片田舎での全日本プロレスの興行。
それが当時小学生だった私の初めてのプロレス観戦。

数年して熱心なプロレスファンになった頃、
自宅に残されていたその時のプログラム見たら
第1試合が大仁田VS渕でおおっ!と思った記憶が。



中瓶は黒ラベルで550円。
色んなビールを飲んでますが一番落ち着くのはやはり黒ラベルかも(^^♪





注文はもちろんチャーハンで700円。
具材は少なめでシンプルな見た目。
でもいかにも・・って感じの町中華チャーハンですね。

パラパラな仕上がりで塩加減が適度。
旨味も尖ってなくて優しい後味です。
チャーハンの味って炒め具合と塩加減と旨味に
具材のバランスなんだと思いますが、これは悪くない。

ちょいと地味なんだけど何気に実力派みたいな
チャーハンでしたが、お店もそんな感じなのかも。
普段使いしてみたいお店ででした。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

北京飯店中華料理 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5