9個餃子の定食はちょうどいいかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「ぎょうざの満洲 つつじヶ丘北口店」
東京都調布市西つつじヶ丘3-34-1
(2019/12/17訪問)

この日のお昼ご飯はつつじヶ丘へ。
「番番」という町中華店がお目当てでしたが
お店は開いてません・・というより見た感じでは
もう営業自体してなさそう。

では・・と他のお店へと思いましたが14時過ぎで
「食堂一休」さんも行きたいと思ってた「一軒め」さんもNG。
こんな時にあると助かる日高屋とぎょうざの満洲が
つつじヶ丘にはあります。で、満洲さんへ入店。

ぎょうざの定食って6個410円とダブル12個590円があって
ダブルはお得感がありよく注文するのですが
メニューを見るとその中間の9個のがあります。価格は500円(外税)
6個だと足りないけどダブルだとちょいと多いので9個はいいかも。



瓶ビールはアサヒSD。
生ビールはたしかプレモルだったっけ。



ごはんは玄米にも変えられるようですが白米で。



ちゃんと焼き立てで提供されます。
最近日高屋の餃子がわりとおいしくなったけど
やはり餃子ではこちらの方がいいですね。
特別な美味しさがあるわけではないですが
とてもバランスがよくて食べやすいし、提供時間も含めて
どのお店で食べても安定してるのがいいと思います。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

ぎょうざの満洲 つつじヶ丘北口店中華料理 / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4