三崎丸と三崎港はちょっと違いましたが・・ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「すし三崎丸 千歳烏山店」
東京都世田谷区南烏山5-16-1
(2019/12/4訪問)

一年近く前に訪問した多摩センターの「海鮮三崎港」。
いまいちな印象だったのですが、同じ京樽系列でも
「三崎丸」の方がいいと聞いてました。
そのうち行こうと思いつつ時間が経ってしまいましたが
この日行ってみることにしました。

自宅近くのお店を検索すると調布のパルコにお店がありますね。
行ってみるとレストランフロアは改装中で営業してません(-_-;)
では・・と千歳烏山のお店へ向かいました。

14時過ぎに入店。先客は1組2名。
カウンター席に座りまずはビール。



一番搾りの中瓶で550円(外税)
ビールの値ごろ感の1mlあたり1円はオーバ。
しかも外税だし(-_-;)せめて税込みなら許容範囲なのですが。。





玉子焼き290円とたこ唐揚げ390円で一杯。(いずれも外税)
玉子焼きは別に悪くないけど、焼き立てで150円の
回転寿司たいせいには圧倒的に負けてます。

たこ唐揚げは三崎港で食べたのよりはマシでしたが
それでもいまいち感は残ります。
チェーン居酒屋ならこんなもんでしょうけど
チェーンといえども寿司屋を名乗るお店の
海鮮の唐揚げのレベルではない気がします。





握りはいつもは単品であれこれなのですが
おすすめ5貫盛690円を食べてお店を後にしました。
普通に回転寿司な三崎港と職人さんが握ってくれる三崎丸とでは
やはりちょっと違って三崎丸の方がいい感じではありますが
それでも価格の割にはいまいち感が少しあるかも。
この価格帯なら銚子丸やまぐろ人の方がいいかな。。
 
 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

すし三崎丸 千歳烏山店寿司 / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3