競馬場門前酒場で一杯 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「南里」
東京都府中市矢崎町1-3
(2019/12/21訪問)

有馬記念の前日の土曜日、馬券はネットで買うにしても
競馬の雰囲気の中で呑もうかと立川へ行こうかと思いました。
WINSの近くで土曜日の競馬を眺めながら・・と南武線へ。

車中でふと思いついて気が変わります。
どうせなら競馬場の近くで呑もうと思い府中本町で下車。
場外発売の東京競馬場へ行ってもいいのですが、それよりは
門前にあるいくつかの酒場の中の1つへ行きたい。

南武線の改札を出て競馬場へ向かう専用の連絡通路から
西門のすぐ手前の階段を降ります。



オケラ街道といわれるこの場所のいくつかのお店の中から
「南里」さんへ入りました。
以前左隣のみなみやさんへは入った事があります。



ビールはアサヒとキリンの2択。なら当然キリン。
大瓶で650円。
串焼き650円とたこ唐揚げ400円を注文しました。





串焼きはまずまず悪くない。
たこ唐揚げは冷凍食品を揚げただけのものを想像してましたが
そうではなくたこが柔らかい。これはいいですね^^
テレビは当然のことながらグリーンチャンネル。
周囲のお客の年齢層はやはり高くて、50代の私はまだ
若手の方かもしれないw





レモンサワー430円ともつ煮込み550円を追加。
この煮込みもなかなか美味しい。

この手の酒場って開催日しかやってからか、場所代が高いのか
価格は少し高めなことが多く、ここもそうですが
これぐらいのレベルのものを出してくれるなら
雰囲気も込みでたまにはいいかなとは思えます。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

南里居酒屋 / 府中本町駅府中競馬正門前駅府中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4