このお店に来ると何故か日本酒が飲みたくなる。。 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「直会スタンド 宮」
東京都府中市宮町2-3-8
(2019/11/16訪問)

富太郎さんで食事をした後は久々に「直会スタンド 宮」さんへ。
何度か訪問してますが久々。今年の1月以来。

15時半ぐらいに入店。
先客は0でしたがその後2名ほど入ってきました。



まずは赤星中瓶500円。
会計はその都度なのは相変わらず。



塩もつ煮ハーフ200円とともにいただきました。



お酒がなくなり追加。
このお店に来るとつい普段呑まない日本酒を飲みたくなります。
メニューを見てると南部美人を発見。
スーパーの東北フェアで見かけて気になってたお酒だったので
飲んでみる事に。500円です。

フルーティで上品な甘味を感じます。
後味もとてもいいですね。
前回ここで飲んだ大七も美味しかったですが
南部美人もいいですね^^



後客が注文したのが美味しそうだったので白子の天ぷらも注文。
日本酒とともにサクッといただきお店を後にしました。

前回の訪問は今年の1月5日。初詣の帰りだったかな。
ここ数年は年が明けて少しして混雑が少なくなってから
大國魂神社と神田明神へ行く事が多いです。

ちなみにこのお店は神社の近くで「直会」という店名だけあって
来年のお正月は1日から3日まで営業との事。
三が日は府中へ行く事はないですが、その後のお参りの際は
また訪問したいと思います。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

直会スタンド 宮立ち飲み居酒屋・バー / 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5