孤独のグルメバブルが終わり普段使いできるお店に戻りました♪ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「寿苑」
神奈川県川崎市多摩区菅1-3-11
(2019/12/25訪問)

皆様あけましておめでとうございます。
今年もブログと食べログレビューをゆるゆるですが
続けていきますので何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

新年最初のレビューは地元のお店を。
毎年クリスマスとか年末には奥さんと焼肉へ行くのですが
今年はどこへ行こうか?と色々考えて悩んだ挙句
地元のお店へ行く事にしました。

「寿苑」」さん。約6年ぶりの訪問です。
何度か訪問してたお店なのですが、数年前に
孤独のグルメに登場するお店となり、それ以来大混雑。
行列しても行くお店ではないと思ってたので
行かなくなってしまいました。

もう混んでないだろう・・と17時半ぐらいに訪問。
平日のこの時間なので先客はなくすんなり入れました。
もう孤独のグルメバブルは終わったようです。



まずはサッポロの生ビール550円で乾杯。
ちょいと高いと思うかもですが、ジョッキは大きめ。
一昔前の居酒屋の中ジョッキですね^^

サッポロの生ビールのお店は質もハズレはないですね。
アサヒのお店は酸っぱかったりすることが良くありますが
サッポロとかキリンの生のお店ではそんな経験はないです。
何故なんでしょうね???



冷しキュウリ380円。辛みそが美味しいです^^







タン、上カルビ、ガーリックハラミ、ハラミ、上ミノ
脂付ホルモンなどをいただきました。
キュウリの辛みそとガーリックハラミを食べて思い出したのが
このお店の味の記憶はにんにく。
その味がとんがってなくて質がいい感じ。
久々の訪問でしたが、それを思い出しました。



レモンサワーを追加して小一時間過ごしました。
ハラミとカルビは間違いなく美味しいですが
ちょいとその他の部位の種類は少なくて
あれこれ食べてみたい人にはいまいちかも。

でも普段使いの近所のお店としては申し分ないし
お店の雰囲気も含め私は好きです。
並ばなくても食べられるのがわかったのでまた来ます^^

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

寿苑焼肉 / 稲田堤駅京王稲田堤駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5