何気に居心地がいい酒場でした | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「呑み処夢や」
神奈川県川崎市中原区木月2-5-10
(2019/11/21訪問)/

初めて元住吉で寄り道の日。
「もつ焼き けんもつ屋」さんで美味しく呑みましたが
どうせなのでもう一軒行きたい。
駅近くの立ち飲み店へ行く事にしました。



22時前に入店。
先客は数名。皆常連さんでしょうか。
会話が弾んでる中での入店。
でも何の抵抗もなくすんなり入れました。
けんもつ屋さんもいい雰囲気のお店でしたが
こちらも入りやすくていい感じのお店ですね。



お酒は生ビールを。370円です。
アサヒの生ビール取扱い店では時々地雷を踏みますが
このお店はサーバーの清掃をちゃんとやられてるみたい^^





チーズオムレツ300円といたわさ200円を注文。
やきとんを食べた後なので軽くいただきました。



梅酒ソーダを追加して30分ほど滞在。
腰を据えて呑むというよりは0次会とかチョイ呑み、
それに何軒か行った後に最後にここで呑んで帰る
・・・なんかの使い方が似合いそうなお店。

先ほどのお店とこのお店、どちらも何気に居心地が
良かったのがとても印象的。
元住吉がとても気になってきました。
また仕事の帰りとか休日にも来てみたいと思います。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

呑み処夢や居酒屋 / 元住吉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5