何気に使い勝手いいかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

最近よく行く回転寿司。
この日は行った事のない「魚べい」さんへ行こうと思います。
目指すは調布のクロスガーデンのお店。

クロスガーデンという名のショッピングセンターは
川崎とか多摩市にもありますが、いずれも何だか
使い勝手が悪いな・・って印象で実際あまり繁盛してない。
調布のも同じく厳しそうではありますが、
飲食のテナントが何気に充実してるのと、スーパーの
ライフさんがいい売場なので時々見に行くようにしてます。

14時過ぎに入店。
土曜日だったので混んでるかな?と思いましたが
すぐにカウンター席に案内されました。







タッチパネルで注文する形式。
108円から少し高いのまでの品揃えで際物系もそこそこあり。
まずは生ビールと496円とフライドポテト108円に
レンコンのマグロはさみ揚げ194円。

揚げ物は少し提供に時間がかかり、ビールがなくなりかけの頃に
レーンで運ばれてきました。
レーンは寿司が流れてなくて注文されたものを運ぶ為にあるようです。
100円とか200円ぐらいのつまみメニューってお手頃でいいです。
味はまあ普通。









ハイボールを追加して握りを少し。
活け〆はまちと南まぐろ赤身にサーモンペッパーマヨ炙り、
いずれも108円(税込)
ネタは100円でこれなら悪くないと思います。

何気に使いやすいという印象でした。
スシローやくら寿司なんかと比べて特に何かあるわけではないけど
そんなに差はない気がします。
店舗数は東京で7店舗で神奈川3店舗と少ないのですが
どこかで見かけたらまた行く機会がありそうです。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

魚べい クロスガーデン調布店回転寿司 / 柴崎駅つつじケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4