☆チャーハン418食目☆安定感のある町中華チャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は八王子にいる頃のお昼のタイミング。
20号線を走っててグルメシティの先で中華店を見かけます。
ちょいと気になり検索すると口コミは3件だけの町中華店。
近くに車を停め行ってみる事にしました。



13時半ぐらいに入店。先客は3名。
もちろん注文はチャーハンなのですが、種類は2つ。
玉子チャーハン650円と五目チャーハン800円。
さてどちらにするか???五目にして150円のバリューが
有るや否かが選択のポイントなのですが、初訪問でわかるわけもない。

で選択はその時の気分もあるけど最近は安い方にする事が多い。
高い五目にして正解だった事が少ない事と、600円台と800円だと
600円で許せる事が800円だとそうではなくなる事も多いからです。





で650円の玉子チャーハン、ごく普通な町中華のチャーハンな感じ。
炒め具合はパラ寄り。塩加減は強めですがそのうち気にならなくなります。
スープとの相性もよく浸して食べても悪くない。
舌に残る旨み成分の後味もそんなに悪くない。

600円台のチャーハンとしてはまずまずいいかもしれません。
これで800円の五目炒飯だと具材が何かとそれとの味のバランスで
その価値があるかどうかになってきます。
試してみたくはなりますが、基本普段使いにいいタイプのお店なので
チャーハンは650円のでいいのかもしれませんね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

一番中華料理 / 西八王子駅八王子駅京王八王子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4