行列しなくても美味しいとんかつ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は蒲田でお昼ご飯の頃合い。
蒲田と言えば様々な酒場が興味深い町ですが餃子やとんかつでも
有名店が多い印象。

「丸一」「檍」「鈴文」さんは訪問済でしたがそういえば!
と思い出したのが「まるやま食堂」さん。
で、行ってみる事にしました。





11時半ぐらいに入店すると先客数名。
11時開店ですから「丸一」」さんや「檍」さんみたいに
並ぶお店ではないようです。

カウンター席に座りまるとくロースカツ定食1000円を注文。
近所の常連さんが多そうなお店な印象。
10分ちょいで提供されました。





適度な厚みのカツでほんのりピンクの揚げ加減。
檍さんのみたいに中がレアだと美味しいけど飽きるのでこれぐらいがいい。
衣の食感と肉の柔らかさと普通に美味しい脂、いい感じのトンカツ。
1000円クラスのカツとして満足できるレベルにあります。

「丸一」さんは並んでも食べたくなる価値があるお店で、
そこには負けるとしても、並ばなくても食べられるならこちらのお店も
かなりいいかと思います。

それにしても大田区はとんかつのレベルが高い。
まだ未訪な「双葉食堂」さんも気になるし、池上の「燕楽」さんもいい。
大森にも気になるお店があるしまだまだ奥は深そうですね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

まるやま食堂定食・食堂 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6