☆チャーハン406食目☆珍来であんかけチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は浦安にいました。
お昼ご飯は食べログ検索してみますが、あまり行きたくなるお店がない。
駅の北側にある市場の中に気になるお店があって覗いてみると満席。
座れたとしてもお酒を飲みたくなる系のお店なので、またの機会に。

では・・と駅の方へ戻り歩いてる時に見かけた「珍来」さん。
足立区と埼玉に多いチェーンというイメージなのですが、千葉にも!
梅島のお店しか行った事がなかったので入る事にしました。



店舗の外観が梅島とは違いますね。
たしか総本店とそれ以外の系列があったような記憶。
おそらく違う系統なんでしょうね。
珍来でネット検索して、この店舗が属する方の店舗情報を見ると
千葉と茨城の店舗ばかりでてきました。

入店すると先客は1名。カウンター席に座ります。
BGMは昭和歌謡。ピンクレディや天地真理(笑)
店舗の外観もそうだけど昭和演出なお店なのかも。

メニューを見ると福建チャーハンがあります。690円。
おっ!と思い注文。総本店系ではないメニューかもしれませんね。
10分弱で提供されました。





高菜チャーハンにあんかけといった感じです。
チャーハンだけを食べてみると濃いめの味付け。
それを餡で中和してる印象のバランスです。
チャーハンが控え目で餡に特徴がある方が、経験上美味しい。
このチャーハンもまずまず悪くないのですが、チャーハンの
濃いめの味付けの後味がいまいち。なので少しだけマイナス印象。

無理に昭和な演出しなくても、この手の町中華的なチェーンが
そもそも昭和遺産。なので普通にやればいいのに・・とは
余計なお世話でしょうかね。。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

珍来 浦安店中華料理 / 浦安駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3