競輪場へ初めて行きました | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

休日のこの日のお昼ご飯をどうするか・・と思案。
先日フォロワーさんが立川競輪へ行ってた事を思い出します。
競輪といえば私の家の家から最寄は京王閣競輪。
HPをみると平塚競輪の場外発売をやってます。
で行ってみる事にしました。

私の家からは電車では隣駅で徒歩でも2kmぐらい。
なので歩いて向かいます。人生初の競輪場です^^
よく呑む打つ買うの三拍子・・とか言われますが
私は呑むが一番メイン。打つは今は競馬を少しだけで、
競輪や競艇やパチンコはやりません。あと1つも最近は・・(笑)



場外発売なので入場料がかからないのは競馬と同じです。
競馬場のイメージからするとこじんまりな印象ですが
場内の鉄火場感は競馬場以上。お客の年齢層も高く濃い( ̄ー ̄

食べログ活動はまず「まくりや」さんへ入ってみました。
お店の奥の方へ座り生ビール(大)550円と煮込み400円を注文。



ビールはスリムに見えますが、東京競馬場のビールよりは安い。
煮込みは美味しいですね。ちょっと好きかも^^
喫煙スペースが場内にあるのに、お店でも喫煙可みたいで
途中煙が流れてきたので退散する事に。

競輪やらなくても何か食べに来たり呑みに来るだけでも使えそうです。
せっかくなので車券も買ってみましたが当然当たらず( ̄▼ ̄|||)

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ → 人気ブログランキングへ

まくりや丼もの(その他) / 京王多摩川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3