ゴロゴロレバーが美味しい | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は大和で小田急線から相鉄線に乗換えの移動。
大和って昔は仕事で通ってたエリアですが最近ご無沙汰。
なので乗換え前に駅周辺をちょっと見て回ります。

ついでにお昼も食べて行きましょう。
お目当てのお店が特になかったので食べログ検索。
「シバライズ」というお店が気になります。
食べログの点数は3.2ぐらいですが、個別のレビューを見ると
いい評価の方が多いし、その食べたものが麺類とかに
偏ってないのが好印象。で、訪問する事に。



お店は駅の南の方、マルエツの先にあります。
近くの法務局って昔はよく来てたっけ。懐かしい^^
11時半過ぎの開店直後に入店しました。

メニューを見ると麺類がメインな感じですが、炒め物や
ご飯物もある構成でオムライスもあり。
いつもはこんな時の注文はチャーハンなのですが、
「おすすめ」と書かれたニラレバがとても気になり注文。
単品700円で定食にするとプラス200円です。







5分程で運ばれてきました。
ニラレバ炒めって薄切りのレバーのイメージが大きいですが
このお店のは厚切りのがゴロゴロと入ってます。
レバー好きとしてはかなりうれしいかも(^^)

味付は攻め気味のニラレバの普通にイメージに近い感じです。
しかししょっぱいとかはなく丁度いい感じで、ご飯をもりもり
食べたくなるタイプの味付け。
レバーの処理も良くてなかなか美味しいニラレバでした。

これならチャーハンもオムライスも期待できそう。
再訪する機会はなかなか無さそうですが、機会があれば再訪したいです。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

シバライズラーメン / 大和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5