気軽に立ち寄って一杯がいいお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

サントリー工場見学→マルヤス酒場→直会スタンド宮の後は
バスに乗り込み国分寺へ向かいました。
国分寺でまた違うフォロワーさんと合流しさらに飲んだくれます。

待ち合わせのお店は「やきとり鳥島」さん。
駅の北口から西の方へ少し行ったあたり、「うめづ」さんの
近くにお店があります。黄色のファサードが印象的。



店内も黄色いお店で地元レビュアーさんと合流しまた呑みます(笑)











ホッピーで焼鳥を数種類いただきました。
この頃にはそこそこ飲んでたので、メニューの記憶が曖昧^^;
確か基本焼鳥に特化してたような。

テイクアウトと立飲みのお店でテイクアウトの需要が高そう。
でもふらっと寄って軽く飲むのにもいいお店です。
焼鳥は1本80円ですが悪くないし、ホッピーセットは350円。
雰囲気も良くてとても使いやすいお店だと思いました。

うめづさんみたいな実力派のお店でじっくり呑むものいいけど
こんな使い方ができるお店もある国分寺っていいですね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

やきとり鳥島焼き鳥 / 国分寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5