◆南武線各駅停車チャーハンの旅◆その17武蔵溝ノ口編 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

☆チャーハン380食目☆
南武線チャーハン各駅停車の旅。
今回は武蔵溝ノ口駅。東急線なら溝の口と字が微妙に違う駅。
炒飯を食べられるお店は多いですが、検索してみても行きたくなる
お店があんまりありません。なので今回はちょいと変化球で。

タイ料理のお店でチャーハンをいただく事にしました。
お目当ては「コ!ピーピー 」さん。食べログで3.51の人気店です。
あんまりタイ料理って経験ないので恐る恐るの訪問(笑)



溝の口の酒場が多くあるエリアにお店があります。
すぐ近くの晩杯屋さんは前週に来たっけ。
酒場以外にもカレーハウスデリーさんなんかの人気店もあります。

13時過ぎに入店すると盛況です。
カウンター席が空いててすぐに座れました。女性客や女性連れの
お客が多い印象でした。
注文は目玉焼きのせチャーハン940円とビールはシンハー650円。
ジョッキのビールを飲んでるお客がいましたが、手直にあるメニューでは
それを見つける事ができず瓶ビールのシンハーに。



割高なシンハー。久々に飲みましたが美味しいですね。結構好きかも。
呑み終えてもなかなか料理はこなくて15分ぐらいで提供されました。
本場系の方の調理ですが、お待たせしましたとの一言はちゃんとあって
接客は悪くなかった印象。ほんの一言で印象はかなり変わるものです。



色が濃い目の炒められたライスに野菜が添えられ目玉焼きとパクチーがON。
味付はやはり中華のチャーハンとは違う。魚醤とかが入ってるんでしょう。
でもこの感じ悪くないですね。美味しいと思います。
パクチーのアクセントもまずまず。

パクチーに対しては、特別に好きではないけど食べられなくない・・
という中途半端な立ち位置の私ですが、このように料理に変化をつけて
それで悪くない役割のパクチーならばいいと思います。

ちょいとチャーハンジャンルにおいては変化球なものでしたが
たまにはいいかなと思いました。

その1立川編  ※その2西国立編その3矢川編  
その4谷保編  ※その5西府編   ※その6分倍河原編
その7府中本町編  ※その8南多摩編その9稲城長沼編
その10矢野口編その11稲田堤編その12中野島編
その13登戸編その14宿河原編その15久地編
その16津田山編

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

コ!ピーピー 溝の口店タイ料理 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5