普段使いで安定してそうなお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は平日でしたが代休でお休み。
お昼はカツ丼が食べたくなりました。
BMしてたお店で京王線沿線のお店を紐解くと・・・
調布で2店に千歳烏山で1店があります。で千歳烏山へ。

南口方面へ5分ぐらい歩きます。



13時半ぐらいに入店。混んではいませんが少なくもない客数。
テイクアウトのそこそこあり地元では愛されてそうな印象。
注文は大瓶600円にカツ丼800円。







10分弱でカツ丼が運ばれてきました。
オーソドックスな外観。カツの厚みは普通で食べやすそうなタイプ。
衣のサクサク感はあまりない昔ながらの対応ですね。
味付は気持ち濃いめながら許容範囲。ご飯をガツガツかきこみたくなる
味付ではあります^^カツもまずまず悪くない出来映えだと思います。

とんかつ店のカツ丼で800円の価格設定でこのレベルならいいと思います。
お蕎麦屋さんの900円のカツ丼でこれより美味しくないお店は巷に多数。
スペシャルなカツ丼ではないですが、普段使いのお店のカツ丼としては
安心して注文できてたまに食べたくなるものでした。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

かつ膳とんかつ / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4