☆チャーハン372食目☆やはり酒場使いかな? | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日赤羽あたりにいました。
しかし仕事中なのでお酒は飲めません。
普通にお昼ご飯を・・と思いながら歩いてて見かけた「自由軒」さん。
以前から気になってたお店ではあります。



マイレビュアーさんも多く訪問されてます。サクッとと口コミをチェック。
皆お酒飲んでますね(笑)居酒屋使いできる大衆食堂系のお店なんでしょうか。
11半ぐらいに入店。

先客は0。メニューを見るとカツ丼と五目チャーハンが同じ価格。
カツ丼が気になりましたが五目チャーハン700円にしました。
普通のチャーハンは600円で価格的にはお手頃な感じ。
5分ほどで運ばれてきました。





実にシンプルな感じのチャーハンですが、味もそんな感じ。
塩っ気はちょどいい感じで旨みの後味も悪くない。
玉ねぎの甘味が印象的で優しい味付けです。
しかし印象にはあまり残らないタイプ。

チャーハンを食べる為にここへ来るというお店にはなりませんが
何を食べても安定感はありそうな感じはします。
やはり休日のお昼にきてまずビールから始めたいお店ですね。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

自由軒中華料理 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4