☆チャーハン360食目で餃子は239食目☆餃子がいいかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は休日。
お昼ご飯はたいてい食べログ活動。
普段行けないエリアのBM店を京王線沿いに見てるうちに
思い出した「丸昭中華料理店」さん。
フォロワーさん達も多く訪問してるお店。で、行ってみる事に。



14時半ぐらいに入店。
噂に聞いてたご主人の大きな声でのご挨拶いいただました^^
遅い時間でしたが先客は数名。
奥の方ではお店の方も食事中。申し訳ないな・・と思いつつ
まずビールと餃子を注文しました。



ビールはキリンラガー大瓶600円。
中華店のビールって絵的にこれが一番しっくりきますね^^
餃子の後は炒飯のつもり。しかし最近ビールに餃子と
チャーハンのフルサイズが厳しくなってきました。
なのでハーフサイズに。



餃子は420円。小ぶりで餡は野菜メインな印象。
味付はやり過ぎない程度になされてて丁度いい塩梅。
ちょいとだけ感じる生姜の味付けが印象的で美味しいですね。



半チャーハンは320円。
こちらはごくベーシックな感じ。印象に残らないタイプではありますが
安心安定のタイプで普通に美味しくいただけるタイプ。
これはこれでありだと思います。
チャーハン的にはかにあんかけチャーハンとかを狙った方が面白そうなので
また来てみたいと思います。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

丸昭中華料理店中華料理 / 八幡山駅上北沢駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4