◆南武線各駅停車チャーハンの旅◆その2西国立編 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

☆チャーハン351食目☆

第2回目の西国立駅。
西国立の中華店といえば「ゆるり 中華食堂 癒食同源」さん。
チャーハンも美味しい人気店ではありますが、チャーハンの旅では
その道路を挟んだ向かい側にある「大黒天」さんへ入ってみました。



人気店のすぐ近くでこちらは空いてるかな・・と13時過ぎに入店。
こちらも混雑。カウンター席が2つしか空いてません。
お店自体は小さいのですが、地元では人気があるお店のようです。

カウンターに座り注文はチャーハン700円。
5分ちょいで出来上がりました。





量は多くはなく普通。いい感じの色で見た目から美味しそう。
味付は控え目な傾向ですが舌に残る後味が優しくていい感じ。
叉焼とハムを両方使っていて、その叉焼が美味しくていいアクセントに
なっていて、最近私が好きなタイプのチャーハンです。

あえて人気店をはずしてこのお店を選択しましたが、何気に当たり(^^)
いいお店で美味しいチャーハンでした。


※その1立川編 https://tabelog.com/rvwr/azarasi/rvwdtl/B201494350/

********************************************************************
フォロワーさんのadapさんの「JR南武線カレー旅」
という企画をチャーハンでやろうというパクリの企画です。
(adapさん了解済み)
JR南武線の立川から川崎まで26駅のチャーハンを食べ歩きます。
各駅で一番美味しいチャーハンというわけではありませんのであしからず。
********************************************************************

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

大黒天中華料理 / 西国立駅立川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5