☆チャーハン352食目☆チャーハンに何を乗せると美味しいか?その1 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

休日のこの日のお昼ご飯、千歳烏山へやって参りました。
この日のテーマは東秀のチャーハンにエビ玉を乗せる事。
敬愛するフォロワーさんの1人とろきち親分のレビューで
東秀のチャーハンにエビ玉をONして食べたら美味しかった
というのを拝見しやってみたくなったのです。

14時半過ぎに入店。
そこそこの入りです。客層は老若男女混合な感じ。
メニューを見るとエビ玉がない( ̄▼ ̄|||)
早くも目論見は崩れ落ちましたが、代りの物がないかと検討。
で、この日注文したものは

☆きくらげ玉子セット
 きくらげ玉子炒め+餃子+ホッピーセット・・1030円
☆ナカおかわり・・・・・・・・・・・・・・160円
☆半チャーハン・・・・・・・・・・・・・・230円  計1420円(内税)









ホッピーときくらげ玉子炒めをいただいた後にチャーハンにON。





餃子もついでにON(笑)これは余計でしたね( ̄ー ̄
でもきくらげ玉子炒めとチャーハンの組み合わせは悪くない。
あんまり美味しくないチャーハンに乗せると味が激変。
ちょいと塩加減がしょぱい感じにはなりますが、平坦な味のチャーハンが
別物に変身しました。
1+1=3ではないけど、0.7+0.9=2という効果は間違いなくありますね。

東秀や日高屋の美味しくないチャーハンに何を乗せると美味しくなるか?
というテーマは研究すると面白そうな気も。
なので今後シリーズ化するかも(笑)

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

れんげ食堂 Toshu 烏山南口店中華料理 / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3