☆チャーハン339食目☆麻丼美味い♪ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

この日は練馬にいる頃にお昼の頃合い。
11時半すぎにかねてからBMしてた「ラーメン太郎」さんへ。
テレビや雑誌に取り上げられたこともある人気店です。



先客は0でしたがすぐに3人ほど入ってきました。
何を食べるか迷いましたが「麻丼」が名物らしいので
チーズ麻丼にしました。600円です。

待ってる間に厨房の方から山椒のいい香りがしてして
その後フライパンで炒めるリズミカルな音が聞こえて来ました。
10分ほどでできあがり。





ただの麻婆丼かと思いきや玉子が乗せられその上にチーズ。
チーズは余計だったか・・と思いつつ食べ始めました。
麻婆はそこそこ辛いですが辣ではなく麻の方が主役で好きなタイプ。
下のごはんは何とガーリックチャーハンかと思われます。

麻婆炒飯って麻婆が強くて炒飯の個性を殺すっていつも思いますが
これは違います。強い個性がぶつかり合ってクセになりそな味^^
ただこれだけだと飽きそうなところに黄身を崩すといい感じに中和され
それでぼやけそうな味にチーズがコクを与えています。

すべてが混ざるととんでもなくコッテリしそうな印象かもですが
いい感じにすべてのバランスがとれてて美味しい一品に完成されてます。
この600円はクセになりますね。美味しかったです。
これがチャーハンかどうかの議論はあるかもですが、麻婆チャーハンと
するなら今まで食べた中では間違いなく一番だと思います。

このお店いいですね。
他の物も食べてみたいのでまた来ます(^^)

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ