☆チャーハン338食目☆麻婆チャーハンはつい頼んでしまいますが・・ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

日曜日のこの日は久々に地元でランチを・・と思います。
だいたい14時までがこの界隈のランチの時間で、通し営業は
チェーン店がほとんど。13時半ぐらいなのでまだ選択肢はあります。
・・・しかし新規に行きたいお店もあまりないな・・・
久々にローレルか華宴か・・と迷い華宴さんの方へ行きました。

先客は5名ほど。
前回訪問時はあんかけチャーハンをいただきましたが
今回もそれ系の麻婆チャーハンを食べてみる事に。





瓶ビール(中)・・・500円
麻婆チャーハン・・・800円(税込)

麻婆チャーハンって麻婆の個性が強すぎるのでチャーハンが
負けてしまいチャーハンの良さがでないというのが私のこれまでの結論。
なので基本食べないつもりなのですが、写真とか見ちゃうと
つい食べたくなるんですよね。

で今回もそんな感じでした。チャーハンの味付けはかなり控えめで
麻婆丼にちかいチャーハンになってます。
普通に美味しい麻婆なのでいいのでしすが、チャーハンである意味は
あまりなくて白飯でもいいのではという印象でした。

やっぱりそうだったか・・・と思いつつお店を出ましたが
実はこの数日後、麻婆チャーハン的な丼でこの概念を覆すものに
出会いました。それは明日のレビューで。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

中華料理 華宴中華料理 / 稲田堤駅京王稲田堤駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5