たとえ珍獣館でもお店の実力は素直に評価したい | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

亀屋さんを早々に退散してもう帰ろうか・・と思いましたが
まだ17時前。やはり気になる南口のお店達。
「なんで、や」さんを覗くと何時も居るというミウさんはいません。
それじゃ・・と恐る恐る「養老乃瀧」さんへ入りました。



まだ明るい時間なのですがカウンター席は1席しかあいてません。
そこか入って左側のテーブル席の端かを示されテーブル席を選択。
とろきち親分のレビューに出てくる今日のビックリ!を探すと
壁に貼ってあります。



この日は笹かまぼこのようです。108円\(◎o◎)/!
お酒は養老ビール508円、それにイカげそ揚げ367円を注文。
BGM演歌。客層は60代が主力。やはり渋い雰囲気はありますね。
カウンターの男性客達は静かに呑んでます。
その人達に背を向けて座ってたので、あんまり観察できませんでしたが
印象としてはまあ普通の酒飲みに見えました。

入口から入って右側に座ってた数人は賑やか。
特に女性陣が元気で少々うるさい。やはり濃いめの客層なようですが
まぁこんな酒場もありますよね。絡まれない限りは許容範囲(笑)





イカげそ揚げが何気に柔らかくて美味しい。
これは冷凍の衣付商品ではなくお店で衣付けて揚げたものかもしれません。
もともと好きなメニューではありますが、美味しいと思いました。

料理の提供時間や接客も悪くないし何気に近所の酒場としてありですね。
確かに濃い客層ではあるかもしれませんが、養老の滝の別業態の一軒め酒場の
若い客層も常識なくてイラつくことが多く、騒がしくてうるさいのは同じ。
なら居酒屋としての実力はこの養老乃瀧の方が勝ってる気がします。

私も後10年するとこのお店にもっと馴染めるかもしれません^^

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

養老乃瀧 千歳烏山南口店居酒屋 / 千歳烏山駅芦花公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4