☆チャーハン319食目☆チェーン店のチャーハン食べ比べその8 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

千歳烏山で2軒行った後帰宅の為電車の乗りました。
この日は奥さん飲み会で晩御飯なし。だとしたら後一軒行けるかな(笑)
で調布で途中下車。チェーン店のチャーハンシリーズで日高屋さんへ。
チェーン店のチャーハン比較で、どうしてもはずせないお店です。

北口のお店へ。
いつもそこそこ賑わってる印象のお店です、
生ビール310円、焼鳥170円、チャーハン430円を注文しました。









で肝心のチャーハン。チャーハンって塩と何らかの調味料、
それに具材の味、ごはんの食感等のバランスだと思うのですが
どれも平坦な印象です。別に不味くはないけど何も訴えてくるものがない
・・・そんな感じです。
ぽぱいさんがレビューで書いてたのを真似してレンゲに取ったチャーハンを
スープに浸して食べてみます。
すると・・平坦なチャーハンにスープの味が加わりいい感じの味変になりますね。
こっちの方がいいかもしれません。

基本チャーハンは途中で味変して食べるのは好きでなくて、美味しいのは
一気に完食してしまうのが常ですが、日高屋のに限って言えば味変あり。
そういう位置づけのチャーハンだという感想でお店を後にしました。

焼鳥は普通にいいですね。価格からするとビールのつまみの一品として
申し分ないと思います。
相変わらず居酒屋使いは○、中華店としては?な感想でした。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

日高屋 調布北口店ラーメン / 調布駅布田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2