ほんとに普通のお店でしたが・・ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

休日のこの日、いつものようにランニングしたり犬の散歩を
したりしてるうちに15時過ぎに。
遅いお昼ご飯は16時ぐらいからどこかで飲もうかな・・と
千歳烏山へやってきました。

最初はとろきち親分のレビューで気になってしょうがない
「養老乃瀧」へ入ろうかと思いましたが、しらふで珍獣館はキツイ。
なのでまず「亀屋」さんへ行く事にしました。



16時過ぎに入ると先客はなし。カウンターの奥の方へ座りました。



ホッピーセットでスタート。おっ!ホッピーグラスですね^^



串を3本。つくねにレバーとシロ各130円を注文。
テイクアウト用に焼いていたのがあったのか、すぐに提供されました。
悪くはないですね。普通に美味しいけど特にこれが!ってものはないです。



マグロ切り落とし570円を追加。これもごく普通。値段は高いか。
あーなんか普通なお店で逆に安定感はあるな。
普段使いはこんなお店がいいんだろうな・・と思いつつ呑んでると
お客が1人。常連さんらしくカウンターの一番端に座り、ご主人と競馬のお話。

それはいいのですが、このお客は声がでかくうるさい。
しかもペチャペチャ音をたてて食べるタイプの方でこれもうるさい^^;
なので早々に退散いたしました。
普通のお店でも少し濃いめの客層。こりゃ「養老乃瀧」や「百萬石」って
ものすごいんだろうな・・と少し思いました。
恐るべし千歳烏山。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ →
関東食べ歩き ブログランキングへ

大衆酒場 亀屋居酒屋 / 千歳烏山駅芦花公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3